活動報告 イベント

【登壇告知】with Planetキックオフイベント「地球が健康であるために、私は何ができる?」(2023年4月27日)

【登壇告知】with Planetキックオフイベント「地球が健康であるために、私は何ができる?」(2023年4月27日)

2023427日(木) に開催されるwith Planetキックオフイベント、「地球が健康であるために、私は何ができる?」に、日本医療政策機構副事務局長の菅原丈二が登壇します。

with Planet」は、朝日新聞社とビル&メリンダ・ゲイツ財団のメディアパートナーシップに基づき、財団から一部助成を受け、運営されています。感染症や貧困、ジェンダー、教育、地球温暖化、難民など、途上国が直面する主にグローバルな社会課題に取り組むための支援を目的としています。また、新型コロナの感染拡大を受けて、私たちが健康であるためには地球規模で解決しなければならない課題について伝え、解決策を模索するため、朝日新聞社は「with Planet」を立ち上げました。「with Planet」の編集権は独立しています。

今回のイベントは、今年2月にオープンした「with Planet」が初めてのイベントを開催することになります。「私たちにできることは何か?」を考えるために、国際保健分野の課題について、専門家や市民社会、学生などが集まります。G7保健相会合が日本・長崎で開催されることもあり、地球全体が健康でいられるための取り組みについて話し合われます。

詳細はこちら

調査・提言ランキング

イベント一覧に戻る
PageTop