活動報告 非公開

【申込受付中】(ハイブリッド開催)第46回特別朝食会「医務技監1124日を振り返る-これまで、そして今後の医療システムについて-」(2020年12月11日)

【申込受付中】(ハイブリッド開催)第46回特別朝食会「医務技監1124日を振り返る-これまで、そして今後の医療システムについて-」(2020年12月11日)

拝 啓 時下益々ご清栄の段、お慶び申し上げます。
平素より、日本医療政策機構にご支援を頂きまして誠にありがとうございます。この度当機構では、厚生労働省顧問であり、前医務技監の鈴木康裕氏をお招きし、下記の通り特別朝食会を開催することとなりました。

ご高承の通り、鈴木氏は、初代医務技監として我が国の厚生労働行政を牽引され、現在も厚生労働省顧問としてご活躍されております。今回は、医務技監としてのご経験を中心に、特に今般の日本の新型コロナウイルス感染症対応を振り返って頂くとともに、一連の感染症対策を踏まえた今後の医療提供体制の在り方、さらには今後の医療をはじめとした社会保障制度の展望についてもお話を頂きます。またこれらの視点について、会場の皆様とのご議論を重ねます。是非、ご臨席賜りたくご案内申し上げます。

敬 具

日本医療政策機構

 ■日時: 2020年12月11日(金) 8:00-9:15(開場 7:40)
 ■会場: 帝国ホテル 本館中2階孔雀西の間
 ■ご演題: 「医務技監1124日を振り返る-これまで、そして今後の医療システムについて-」
 ■ご登壇者: 厚生労働省顧問・前医務技監 鈴木 康裕 氏

以上

【お申込みについて】
新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、本会合はハイブリット形式(現地およびWEB開催の併用)にて開催いたします。つきましては、下記URLよりそれぞれのご参加形態に合わせてお申し込みをお願い致します。


下記URLよりご芳名、ご所属などの必要事項をご記入の上、2020年12月7日(月)迄にご登録下さい。

-会場でのご参加はこちらから

-オンラインでの参加はこちらから

※本URLは、ご招待者様のみにご案内さしあげておりますので、外部へのご案内はお控えください。
※会場内の感染症対策として、従来の定員を大幅に制限するとともに、受付での検温実施、ご来場の皆様に手指アルコール消毒をお願いする他、ご来場の皆様同士のソーシャルディスタンスを確保した会場レイアウト、マイク等の機材消毒を徹底し、皆様が安心安全にご参加頂けるよう配慮いたします。
※同時通訳がありますので、レシーバーが必要な方はその旨をご記載ください。

お申込み後に、申込完了メールが届きます。メールが届かない場合は、お手数ですが当機構事務局まで、メール(info@hgpi.org)またはお電話(03-4243-7156)にてご連絡ください。

 

調査・提言ランキング

PageTop