活動報告 記事・講演・報道

(受講生募集受付終了) 医療政策アカデミー 「医療政策入門」

*募集受付は終了いたしました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。
*選考結果については、3月中に事務局よりご連絡いたします。*


医療政策アカデミー「医療政策入門」


昨今の少子高齢化、次々と生み出される先端技術、そして増え続ける医療費などを背景に、医療、そして医療政策に対する関心はますます高まっています。
一方で、医療政策の全体像を学ぶ機会は限られており、基本的な知識を体系的に学ぶ場は限られています。
このギャップを埋めるべく、今回「医療政策入門」と題して、医療政策に関心のある方を対象とした講座を開講することと致しました。

■講師陣

・当機構 理事・事務局長: 小野崎 耕平
・当機構 エグゼクティブディレクター: 宮田 俊男
・その他ゲストスピーカー(調整中)

対象者
・医療業界は未経験であるが、業務上、医療政策の初歩を学ぶ必要に迫られている
 ビジネスパーソンの方
・医療業界に長くいるものの、体系的に医療政策の基礎を学んだことがない方
・その他、日本の医療や医療政策に強い情熱と関心をお持ちの方

プログラム(予定)

詳細
 ・受講料:99,000円(税込)
 ・期間:6ヶ月(全6回)
 ・開講日時:毎月第4水曜日 19:00‐21:00(予定)
  第1回は、2015年4月22日(水)を予定
 ・会場:日本医療政策機構オフィス(東京・永田町)
 ・主催:日本医療政策機構

お申込み
2015年3月15日(日)23:59をもちまして、募集受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

選考結果については、3月中に事務局よりご連絡いたします。


お問合せ
本講座に関するお問合せは、事務局(Tel: 03-5511-8521/E-mail: jimukyoku@hgpi.org)までお願いいたします。


開催日:2015-04-30


調査・提言ランキング

記事・講演・報道一覧に戻る
PageTop